ウィスクⅣ

長女(小1)は小学校入学してすぐの頃に登校しぶりがあり、検査を受けました。

結果はFSIQ130、ギフテッドタイプとのことでした。

お医者さんは

「高い分には合わせられるので大丈夫でしょう」

とおっしゃいましたが私はそうは簡単に思えなくて、ギフテッドの知識があまりなかったので、本を図書館で借りて読みました。

すると、色々なことが腑に落ちて目の前が明るくなるのを感じました。

あまり細かくは書かないでおこうと思っていますが、幼児期から育てにくさを感じていて、幼稚園でも少し浮いていたので、心配していたのです。

「わが子がギフティッドかもしれないと思ったら」という書籍は今では私のバイブルです。